ホットニュース

2022.7.3
☆ 足指を使えていますか? ☆
のさかアウトレットギャラリーです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さま、日頃から足指は使えていますか?

1052-2

浮指になると起こる事
・踵に重心が寄り、姿勢が悪くなる
・血流が悪くなる
・外反母趾
・アーチの低下

足や体に及ぼす影響が多いのです。。

1052-3

足指を使うと、浮指の予防や改善、血行促進、姿勢の改善
認知症予防等、様々な効果がございます\(^o^)/

そこで今回は、足指力を鍛えられる商品をいくつかご紹介させて頂きます。

是非気になる物がございましたら、参考にしてみて下さい。

①足計測

1052-1

先ずは足型を取ってみましょう!
足計測をすることで、フットプリントに指がちゃんと写るかどうか
実際に見る事ができます。
足指だけでなく、足裏全体の付き方を見る事が出来ますよ✨

1052-8

足計測は無料です。
足の長さや幅はもちろん足の形、体重のかかり方、重心の位置、歩き癖などは皆さんそれぞれ違います。
まずは、計測をして自分の足の特徴を知りましょう(^^)


②5本指ソックス

1052-5

指をしっかりと使えるので、こちらもおススメです。

のさかオリジナルのソックスもございますが、
よりサポート力の強いソックスもございます!

立ちっぱなしの時や、動き回ることが多いお仕事中に履いてあげると
より効果的です!!

③✨NEW✨スライドループインソール

1052-7

長年NOSAKAで試作開発を続け、ついに完成した鼻緒つきインソールです!

O脚の方でもまっすぐに歩けて、歩き方から変わった!という方も。
もちろん、浮指対策や冷え症の改善にもなります

お持ちのお靴(長靴やスニーカー、お仕事履き等)に
入れ替えてお使い頂けます。
履く時は5本指ソックスか足袋ソックスで履いて下さいね(=゚ω゚)ノ

1052-4

今の季節だと、サンダルに入れて履くのもいいですね◎◎!!
裸足でも履けます☆

サイズ展開は1㎝毎に6種類☆
S(22~23㎝) M(23~24㎝) L(24~25㎝)
XL(25~26㎝) 2XL(26~27㎝)となっております。


次は、夏にもピッタリなこちら!


④のさかの下駄 「tamaki」

1052-6

木台の足当たりが心地よく、つま先の蹴り出しがしやすく、
靴を履いた時のように足運びがしやすいローリングソールに
なっているので、とても歩きやすいですよ♪

浴衣だけでなく、普段履きとしてちょっこと履きにも
気軽に使って頂きたいと思います!


いかがでしたか?
この夏はNOSAKAで自分にピッタリの足指強化対策商品を見つけてみませんか?☆

ご来店お待ちしております(´▽`*)



※2022年6月1日(水)より定休日が変更となりました。

変更前→火曜日
変更後→火曜日・水曜日

営業時間は変更なしの10:30~19:00となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


※当店では靴の通信販売は一切致しておりません。

恐れ入りますが、通信販売に関してのお問い合わせはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
カテゴリー : NEWS 記載日 : 2022.07.03